まつ毛美容液の注意喚起について【信頼できるメーカーの探し方】

まつ毛美容液の注意喚起について【信頼できるメーカーの探し方】

 

「まつ毛美容液で信頼できるものはどれなのか?」

「きちんと作られているまつ毛美容液ってどれなんだろう?」

 

そんな疑問にお答えします。

100%を保証するものではありませんが、かなり信頼度が高いメーカーがいます。それは毛髪診断士さんが開発しているところです。

 

毛髪鑑定師って何、それはどこのメーカーなのか気になるとことだと思いますので、説明していきたいと思います。

 

目次

1、毛髪診断士って何?

2、まつ毛美容液の注意喚起について

3、安心して使えるまつ毛美容液はコレ!

 

f:id:eye92:20200802111530p:plain

 

1、毛髪診断士って何?

毛髪診断士という仕事をご存知ですか?聞きなれないとは思いますが、簡単にいうと毛髪の知識の専門家です。

毛髪診断士のホームページもあります。そこをみると、

毛髪に関する知識と、顕微鏡などを使って毛髪の状態を的確に観察する技術を習得した者です。
毛髪についての悩みを持つ人の相談を受けて適切な髪の手入れ方法などをアドバイスします。

毛髪診断士®講習会は2日間にわたって行われ、講習会を修了して、認定試験に合格すると、
毛髪診断士®と認定し、認定証を送ります。

診断士の認定期間は2年間で、これを更新するときは認定更新試験を受けなければなりません。
この試験合格者にさらに2年間の資格認定を行い、認定証を送ります。

 と書かれています。結構厳しいと思ったのは、2年ごとに試験を受けなおさないといけいないところです。一度試験に受かったから、一生OKという資格ではありません。

 

これ、実は結構信頼できると思います。なぜなら、きちんと新し知識の吸収しないといけないからです。

 

また毛髪診断士がいるサロンなども一覧で乗っていますし、無料で髪の相談ができる会など、いろいろな活動を行っているようです。

 

なぜ、毛髪診断士についてお話したかというと、実はまつ毛美容液の注意喚起が増えているからです。

 

2、まつ毛美容液の注意喚起について

 

実は、まつ毛美容液は国民生活センターが『まつ毛美容液』の危害が増加している件について注意喚起しているのをご存知ですか?

 

f:id:eye92:20200802105659p:plain

まつ毛美容液の被害件数

2018年に急激に増えているのがわかります。

どうやらこの背景としては、まつ毛美容液が儲かると思ったメーカーが安全面に考慮しない、いい加減なまつ毛美容液を作ったせいと言われています。

 

つまり、まつ毛美容液を選ぶさいには、きちんとどんなメーカーが作っているのか、信頼できるのか?を確認しないといけません。

 

3、安心して使えるまつ毛美容液はコレ!

より安全なまつ毛美容液を見つけるには、きちんとした開発をされているかが大切です。

そこで、やはり毛髪診断士さんのような専門家が作ったまつ毛美容液のほうがより安心できるかなと、思います。

 

こちらのアイラッシュワンは、毛髪診断士さんが開発したまつ毛美容液です。

f:id:eye92:20200802110542j:plain

毛髪診断士さんが開発したアイラッシュワン

美彩というメーカーが作っていますが、ホームページにもきちんと診断士さん在中と明記されています。

f:id:eye92:20200802110419p:plain

メーカーのホームぺージにきちんと表示されている

見てもらうとわかりますが、かなりこだわりをもって開発していることがわかります。

 

まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

 

100%安全という商品は存在しないため、絶対ではないですが、かなり安心して使用できるのではないかと思います。

ぜひチェックしてみてください。